アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白鳥さんたくさんいるよ~!

今朝、隣の田んぼに白鳥の群れが!!
スゴイ数の白鳥が来ていたので、娘と興奮して、駆け足で見に行きました。
この時期、ねぐらは美唄にある宮島沼ですが、昼間は餌を食べにこの辺りにも飛んできます。
見られるのは、1~2週間位かな・・・
ビニールハウスで仕事をしている時なども、白鳥の鳴き声や羽ばたきが聴こえてきて、なんとも幸せな気分になります。雪溶けした、春先のこの時期が大好きです☆
f0231042_11391077.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2010-04-08 20:50

白鳥さん!!

今朝は白鳥の群れを見ました!
f0231042_1449997.jpg

この辺りの畑には、3月末位からマガンと白鳥がたくさんやってきます。
[PR]
# by lilac-haskap | 2010-04-02 19:44

北海道開拓の村

以前から行ってみたかった札幌市厚別区にある北海道開拓の村に行ってきました。
ここに「旧岩間家農家住宅」(伊達市から移設・復元されたもの)があるのです!
夫の父方のルーツには伊達市の農家や農機具屋さんがあり、「旧岩間家」とは関係があるかもね、と話しています。
他にも旧札幌警察の赤レンガ交番など貴重な建物を見ることができますよ。
周囲は森林に囲まれていて、これからの季節お勧めの場所です。
それから、こちらの食堂のお食事、ボリュームもあり、とっても美味しかったですよ!
写真は屯田兵定食(いも団子焼き・みそおでん・豚汁・おにぎり・漬物)このボリュームで1000円!!開拓の村・名物の芋もちも最高でした~
f0231042_1350125.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2010-03-30 21:36

動物クッキー

先日、北見ハッカ記念館に行ってきました。
薄荷蒸留館では薄荷蒸留実演もやっているそうですよ!
私たちがでかけた日は実演はしていなくて残念でしたが、建物に入ると
ハッカのいい香り~
娘も係りの女性の方に親切にしてもらい、リラックス。家に帰ってきた時のように靴下やジャンパー
をポイポイ脱ぎはじめ、すっかりくつろいでいました(笑)
f0231042_132595.jpg

今日は、こちらでいただいた和ハッカのドライをクッキー生地に混ぜて焼きました。
娘もお手伝いしてくれて、ワイワイ作って食べて、「おいしー!もっとちょうだい!」
と大喜びでした。今度はココア生地で作ってみよう・・・☆
[PR]
# by lilac-haskap | 2010-03-28 18:45

ペンギンさんとご対面!

f0231042_1242421.jpg
まだまだ寒く雪の降る日、旭山動物園へ行ってきました。
私たちは3回目、娘ははじめて。
この日は11時からのみ、「ペンギンのお散歩」があるというので、
着いて早々、30分ほど外で待ち・・・ペンギンを間近でみることができました。
風の強い日で、本当に寒かった~けど、よかったね~。
ホッキョクグマ、アザラシ、オラウータン、キリンなど色々見たけど、1番は
やっぱりペンギンさんだったようです。
楽しかったね、また行こうね!
[PR]
# by lilac-haskap | 2010-03-16 20:39

はじめまして!

前から始めたいと思っていたブログ、やっと始めることができました!
日々のできごと、農作業や野菜のこと、北海道のこと、アロマテラピーのこと・・・などなど
色々綴っていこうと思いますので、よろしくお願いしま~す☆
f0231042_1632722.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2010-03-15 13:06


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧