アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
就農して10年目のシーズンが終わろうとしています。
11年目も体調管理に気をつけて頑張ろうと思います。

毎年楽しみにしているイチゴ大福、たくさん作って皆で食べました(^^♪
f0231042_15324719.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2016-01-03 21:24

朝起きると畑一面真っ白で霜が降りていました。
子供達はがっかり。。
f0231042_2103139.jpg
f0231042_2115758.jpg
f0231042_212425.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-12-14 20:59

暖冬?!

12月なのに雨が降り12月中旬に畑の雪が全部溶けてしまい土が見えてきました!
岩見沢に来てこんなことははじめてです・・・。
f0231042_20564291.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-12-13 20:55

ミュンヘンクリスマス市 in札幌へ

ミュンヘンクリスマス市in札幌へ行ってきました☆
去年からポーリッシュポタリーのお店が出店、素敵な食器も沢山ありました~。
f0231042_18232561.jpg
f0231042_18235989.jpg
f0231042_1826328.jpg
f0231042_18265844.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-12-06 18:32

じゃがいもの宅配始まります

じゃがいもの宅配始まります。
今年は芋・たまねぎ・にんじんセット(数量限定)が新登場です!
f0231042_18131515.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-11-20 18:12

Happy Halloween!!

うちのかぼちゃを使ってパンプキンパイ(^^♪
f0231042_19552738.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-10-28 19:57

今年最後のかぶと大豆収穫

昨日、今年最後のかぶと大豆の収穫が終わりホッと一安心。
先週から雨が続いていて、なかなか畑に入れず収穫日も朝まで雨が降っていたので、かぶにべったりついた泥を洗うのに一苦労。でも、最後のかぶは肌がきれいで捨てるものがほとんどなく、甘みもあって美味しいかぶでした。
事故や怪我人も出ず、無事に終わり皆さんに感謝です!
大豆畑には9月に間作麦の秋蒔き小麦(来年の7月に収穫予定)をヘリコプターで蒔いてもらいました。
f0231042_19372225.jpg
f0231042_1940756.jpg
f0231042_19404848.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-10-17 21:32

・。・。*虹*・。・。

今日は虹が見れました。
畑:手前が芋、奥が大豆。
来週から芋の収穫です。
f0231042_19123925.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-09-15 21:08

朝焼け

朝4時半すぎの空、
こんな綺麗な色でびっくり・・・
もう少しでトウキビも終わり。
f0231042_19233228.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-08-26 21:16

トウモロコシの収穫始まりました!

今年は7月からず~っと暑かったので例年よりも早くとうもろこしの収穫が始まりました。
朝3時半起き、4時すぎから収穫です。
収穫初日は前の晩に雨が降った為、畑に軽トラが入れず一輪車に乗せて運び出しました。
畑がべちゃべちゃなので一輪車のタイヤにも土がくっついてきて、これがかなりの重労働でした。
毎年こんなことが何回かありますが、美味しいとうもろこしをお届けできるように頑張ります。
f0231042_20382217.jpg
f0231042_20385165.jpg
f0231042_20391754.jpg

[PR]
# by lilac-haskap | 2015-08-18 20:48


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧