アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にんじんの収穫

にんじん畑。
にんじんの花、遠くから見ると綺麗~(だけど、とうたちのにんじんは収穫前に取らなければなりません)
かぶ、とうもろこしの収穫もあり毎日大変でしたが・・・28、29、31日の午前中の2日半で無事に収穫が終わりました~。
f0231042_17494485.jpg
にんじんハーベスター
f0231042_17514445.jpg
規格外品のにんじん(家で食べます)
f0231042_17524963.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-31 18:11

とうもろこし終了しました

昨日でとうもろこしの収穫が終わりました。
ご注文いただいたすべての方にお送りすることができました。
ありがとうございました。

ゴールドラッシュ
f0231042_1734396.jpg
ハニーバンダム
f0231042_17361572.jpg
f0231042_17365864.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-31 17:42

大豆畑

今日は久しぶりに綺麗な夕日を見られました。
f0231042_17235172.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-13 21:22

とうきび収穫

今朝からとうきびの収穫がはじまりました。
夫は早朝からとうきびの収穫です。
その後、綺麗に拭いて、ヘタ切り、選別、箱詰め作業を2人でやっていきます。
f0231042_13303113.jpg
f0231042_13382965.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-10 21:28

麦収穫

3日と今日は春麦の収穫でした。(委託しているライスセンターがコンバインで刈り取り)
春先は干ばつでなかなか発芽せず、廃耕して大豆をかわりに蒔くかどうするか、という話まででていたので、なんとか収穫の日を迎えられて、とても嬉しかったです。
3日も今日もかぶの収穫日だったので、ゆっくり見る時間もなくあっという間に刈り取られていきました。
f0231042_121921100.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-09 21:17

パイナップル

石垣島のパイナップル♪
美(ちゅ)らパイン(ハワイ種)
なかなか国産のパイナップルは売っていないので最近食べていなかったけれど、
コストコで売っていたので買ってみました。すごくジューシーで美味しかったです!
f0231042_1274566.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-08 21:05

とうきびごはん

もうすぎとうきびの収穫がはじまります。
今日はとうきびごはんを作って食べましたよ。
甘ーくて美味しかったー♪
f0231042_11542170.jpg
f0231042_1155351.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-07 21:53

ブルーベリー♪

近所の農家さんからブルーベリーを沢山もらいましたよ!
わーい!私も子供たちも大喜び☆
f0231042_17155185.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-06 21:20

はじめてのキャンプ

かぶの収穫の合間をぬって、なんとか1泊でキャンプに行くことができました!
川遊び、虫取り、外でのご飯作り、岩風呂、花火・・・といっぱい外で遊んで、はじめてテントで寝袋で寝て・・・
森の中でリフレッシュできて、夏休みの楽しい思い出になりました♪
f0231042_745049.jpg
f0231042_7465037.jpg
f0231042_7241078.jpg
f0231042_7251356.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-08-05 21:03


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧