アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチサンドパック

娘がルルとロロが好きなので、「くまのがっこうのジャッキーのランチサンドパックブック」を買いました。
お休みなので今日はランチサンドパックを作りました~☆
ジャッキーの抜き型もついているので、クッキーや押し寿司にも使えそうです。
f0231042_13105166.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-03-29 21:08

卒園

長女が5年間通った保育園を無事卒園しました!
信じられないけれど、4月からは小学生です。
もちつきの時に描いた絵が表紙のアルバムやお花、絵本などのプレゼントがありました。
f0231042_13235051.jpg
卒園製作で作った水色のマフラー☆ペットボトルと割り箸で作った編み機で、先生にも手伝ってもらって完成したマフラー、宝物にだね・・・。
f0231042_13251016.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-03-16 21:08

バジャーのクリーム

バジャーのバーム。
パッケージも可愛くて好きだけど、バームはどれもいい香りでなので愛用しています。
素材のすべてふがオーガニックだそう。バジャーは英語でアナグマのことで、アナグマは欧米では家族愛のシンボルとされているそうです。
バームの他にリップバームや石鹸、化粧品もあります。アイハーブで買うとかなり安く購入できます。
f0231042_14372580.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-03-07 21:36

ひな祭り♪

組み木のお雛様をすぐバラバラにしちゃういたずらっ子~。
夜はみんなでちらし寿司(今年はケーキみたいにして)を作って食べました。。
f0231042_14295021.jpg
f0231042_1430369.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-03-03 21:28

融雪剤をまく

雪がだいぶ溶けてきたとはいえ、まだ1メートル以上は積もっているので、近所の人から機械を借りて、夫が春蒔き小麦とカブ予定畑は融雪剤をまきました。早く溶けて欲しいです~。
f0231042_142217.jpg
f0231042_14211063.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-03-01 21:20

ビタントニオで・・・

f0231042_1418610.jpg
f0231042_14173884.jpg
娘が風邪をひいて長く休んだりしていたので、ランチは簡単にビタントニオでワッフルを作ったり、おやつにドーナツを作ったりしました。油で揚げないドーナツもいいですね。。
[PR]
by lilac-haskap | 2014-03-01 21:13


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧