アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コロッケ

久しぶりにうちの男爵と北あかりを使ってコロッケを作りました。
沢山作ったのに美味しくてあっという間になくなっちゃいました。揚げたてのコロッケはやっぱり美味しい~!
f0231042_14102292.jpg
f0231042_1410381.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-25 21:09

雪遊び

今日は色水を使って雪遊び。
子供たちは全然寒くないのか、ずっーと外で遊んでいました~。
f0231042_144344.jpg
f0231042_1452324.jpg
f0231042_147964.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-24 21:02

マフラー♪

新篠津温泉で素敵なマフラーを見つけました。
お友達のプレゼントにもいいなーと2枚買ったけれど、娘が欲しいというので渡すと、メルちゃんの洋服?!になっていました~泣。
f0231042_1357138.jpg
f0231042_13581917.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-21 21:54

。・。・きんかん・。・。

岡山県に住むお友達が沢山のきんかんを送ってくれました!わー綺麗なオレンジ色・。・。・
柚子は埼玉県に住む叔父が送ってくれたもの。だいぶ食べちゃったのであとこれだけ・・・。
f0231042_10104330.jpg
きんかんの甘煮を作ってみました。煮ていると、なんともいい香り~ベルガモットにも似た香りだなーと思いました。
f0231042_1011145.jpg
柚子は少ししかなかったので、柚子マーマレードにしました。恵泉のジャムラベルがついたビンがとってあったので、その瓶に入れました。このラベルの色ぬり、学生時代に沢山ぬったなーと懐かしくなりました。。
f0231042_10114047.jpg
出来上がりのきんかんの甘煮と柚子ジャム♪
ほろ苦いけど、すっきりとした甘みがあって、とっても美味しい。
きんかんはビタミンc、カロチン、カルシウムが豊富に含まれていて体にもいいいんですね。
Yちゃんどうもありがとう~!
f0231042_10202369.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-18 10:09

そり遊びとスキー

朝から少し吹雪いていて天候はあまりよくなかったけど、そり遊びを楽しみにしていた次女ちゃん。早速そりを引っ張って坂を上ります!
f0231042_10515383.jpg
疲れてきたら、そりに乗ったまま、パパに引っ張ってもらっていました~。
f0231042_10522054.jpg
パパも楽しそう~
f0231042_10525984.jpg
今日で最後のスキー教室だったので、スキーリレーもしました。
f0231042_10544376.jpg
4日間参加したので「がんばったで賞」をもらいました!スキー楽しかった、またやりたい!と言ってくれたのでよかったです。
f0231042_10532567.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-17 21:50

岩見沢ドカ雪祭り

スキー教室の後、ドカ雪まつりにどうしても行きたい!というので娘と行ってきました~。
メインステージは栗沢のご当地キャラクターのクリちゃん、岩見沢のいわみちゃん、北村のかっぺおじさん。
f0231042_10295747.jpg
雪の滑り台、スノーモービル、バンクボーリング、ミニスキー体験、カーリングなど色々遊べて子供たちは大喜び。
f0231042_10305883.jpg
今年はかまくらもありました!
f0231042_10315311.jpg
娘と一緒にスノーモービルやボブスレーにも乗ってみました!スピードもあってとても面白かったです。
f0231042_10341533.jpg
綿あめを品定めする娘・・・
f0231042_10355363.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-17 21:28

誕生日♪

今日でなんと40歳になりました~。
今日は娘のスキー教室もありバタバタでしたが皆にお祝いしてもらって楽しい1日でした☆
これからも健康に気をつけて、充実した毎日を送っていきたいです・・・。
f0231042_9573884.jpg
f0231042_959322.jpg
長女がくれたプレゼント。
サンタさんからもらったパーラービーズ(アイロンでくっつきます)でママリクエストのショートケーキを作ってくれました!キャンディーは保育園の先生にプレゼントするそう・・・。
f0231042_9595463.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-16 21:56

*チョコレート作り*

今日はお休みだったので、娘たちとチョコートを作りました。
と言っても、市販のハート型タルト生地を使ったので簡単に作れました・・・。
次女もやりたがるのでトッピングチョコレートをパラパラ~とかけてもらいました。
なぜか寒いのにパンツ姿・・・笑。(いつものことだけど)
f0231042_9323911.jpg
f0231042_933239.jpg
可愛いハートチョコレートの出来上がり~☆次女はまだチョコレートが食べられないので、次女のお昼寝中に3人で食べました。甘くて美味しかったね~。
f0231042_933537.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-10 09:29

そり遊び

パパが作ってくれた坂でそり遊び。家では今年はじめての雪遊びかも・・・
でも、毎日保育園の園庭で大きな山を登ったりそり滑りしているから、このくらいの坂はなんのその!
みんなでキャーキャー言いながら沢山滑りました~。
f0231042_9465435.jpg
そり遊びに飽きたら次女はひたすら雪を食べていました~!!雪を食べるのやめようねーー。
でも、玄関に落ちた雪やブーツについてる雪まで食べようとするから危険・・・。
f0231042_9484856.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2014-02-02 20:44


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧