アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉を見に・・・

今日は桂沢湖~夕張方面へ紅葉を見に出かけてきました。
f0231042_1516177.jpg
桂沢湖の恐竜。下の子は怖くて後ずさりしていましたよ。。
f0231042_1516599.jpg
帰り道、毛陽の東井果樹園へ行って、りんご狩りさせてもらいました!雨が降ったりやんだりのお天気だったので、果樹園へついたら虹が見れました~!!
f0231042_15223757.jpg
ジョナゴールドを収穫。ひめかみとこうりんが美味しかったので買って帰りました☆
f0231042_15313911.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-28 21:12

。。。小豆。。。

小豆はとても硬いのでトラクターのタイヤで踏んでも大丈夫。
何回もタイヤで踏んで、小豆を殻から取ります。
f0231042_1513122.jpg
初収穫の小豆。ザルに入れてごみや泥を取りました。これが結構大変。。
まだ小さなごみや泥を取らなくてはならないけれど、これだけあればいっぱいお汁粉食べれるなーとニヤニヤ。。
[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-21 21:56

りんご狩りへ

今日は保育園で長沼の仲野農園へりんご狩りへ行ってきました。
お土産のりんごとりんご園でかじったりんごたち・・・
美味しくていっぱい食べられたようで、よかったね~*
f0231042_14543391.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-18 21:53

東京へ

祖母の1周忌で東京に帰りました。
北海道へ移住してから10月に東京へ帰ったのははじめて。
本当に久しぶりに金木犀の花の香りを嗅ぎました*歩いていると色んなところからいい香りがしてきて、それだけで幸せでした~!それにしても東京は暑い~!もう10月中旬なのに30度以上あって半袖で過ごしています。
f0231042_14252059.jpg
今日は神楽坂へ。学生時代の後輩Aちゃんがはじめたプリンと焼き菓子のお店「アチョ」さんへ行ってきました!
f0231042_14363737.jpg
色んな種類のプリンがあります♪ワクワク~。パッケージも素敵☆
f0231042_1431033.jpg
父が作ったお皿に乗せていただきました。期間限定のプリン「オズ」栗ペーストにヘーゼルナッツとラム。2層になっている!とっても濃厚な味で美味しかった~また食べたい。。。オレンジツイスターというオレンジ風味にペパーミントの香りのするプリンもとっても好みの味でした♪
f0231042_14375265.jpg
「アチョ」の近くにある器屋さん「kurasu」であおいとクローバー柄の素敵なお茶碗を買いました☆
f0231042_14322680.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-12 21:22

秋~*

すっかり秋の空です~
f0231042_1417237.jpg
f0231042_1414098.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-10 21:25

アンパンマングッズ

f0231042_15161875.jpg
アンパンマンミュージアム限定グッズのノートやシャープペン。思わず可愛くてアンパンマンの顔のハンドソープを買ってしまいました~♪
[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-10 21:15

六花亭のお菓子♪

六花亭の秋のお菓子。
ゴロスケピーピー(カボチャ)とホーホー(クリ)
可愛くって美味しいフクロウさんです♪
f0231042_14532935.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-07 21:57

ジャガイモの収穫お手伝い

今日もジャガイモを手で拾いました。
f0231042_1562655.jpg
娘もお手伝い。コンテナからバケツに移したりしているだけなんだけどね・・・。
f0231042_1545854.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-06 21:00

小豆

今年、はじめて小豆を作りました。草取りもせっせと頑張りました!
収穫して束ねて乾燥しています。
収穫してから束ねるやり方がわからなかったのと忙しくてそのままにしていたら、いつもお世話になっているでめんさんが見かねて、このように綺麗にしてくれました!わからないことだらけなので本当にいつも助けられていて、ありがたいです。
f0231042_14481311.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-05 21:42

くりごはん♪

沢山くりをいただいたので今日はくりごはんにしました!
贅沢にくりをいっーぱい♪
f0231042_14384596.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-10-04 21:37


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧