アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャガイモの収穫

f0231042_1472819.jpg
ジャガイモ収穫初日。
f0231042_1483887.jpg
ピッカーが故障してしまい、手で芋を拾い肥料袋に入れてもらいました。。とっても大変な作業でしたが、皆さんに手伝ってもらいなんとか終わりましたー。
f0231042_1413644.jpg
ジャガイモ出荷。
[PR]
by lilac-haskap | 2013-09-28 21:06

運動会のゼッケン!

昨日がゼッケン締め切り日だったけど、全然間に合わず・・・2日遅れで、何とか26日に完成して持っていくことができました~。
先週はジャガイモ畑の草取り、21日からはジャガイモの収穫が始まり、私も今年はピッカーに乗って手伝っているので時間がなくて・・・よなよななんとか仕上げました~。
今年は2枚作らなくてはならなかったから大変だったけど、しろくまちゃんで2人お揃いにしたのでとっても喜んでくれてよかった、よかった~☆
f0231042_140611.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-09-25 21:58

今日のおやつ☆

f0231042_1355163.jpg
今日のおやつ☆
星型のココアキャラメルクッキーと野菜ボーロ。ほろほろしていて美味しかった~。
岩見沢駅の売店で購入。岩見沢の社会福祉法人の方々が作られているクッキーがとっても美味しいんです。
[PR]
by lilac-haskap | 2013-09-17 21:54

*浅漬け瓶*

スロウの通販でグラスノウチの浅漬け瓶を買いました。
早速、うちのカブで浅漬けを作りました~。シンプルな白やスカイブルー色のと、カラフルな色のと2種類ありましたが、私はこちらのシンプルな方にしました。
下に敷いているのは、友達が作ってくれた鍋敷き。
ブルーの動物柄とストライプ、形も可愛い~☆
f0231042_13472437.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-09-15 21:45

ジャガイモ掘り

今日は友達ファミリーが来ているのでジャガイモを手で掘ってみました。今年、はじめて作る「とかちこがね」と「こがね丸」
今日掘ったジャガイモでフライドポテトを作って、トマトやピーマンもうちので友達が作ってくれました。すっごく美味しいカレーでお腹パンパン~!
f0231042_22343332.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-09-11 22:32

カボチャスープ♪

9月になってカボチャを収穫しました。
おもちゃカボチャに顔を描いて飾りました・・・左のはベビーちゃん作、なんとなく顔になってるねー。
f0231042_22263487.jpg
早速、大好きなル・クルーゼのお鍋でカボチャスープを作りました!
f0231042_22272865.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-09-05 22:25


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧