アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トウキビ収穫最終日!

今日でトウキビの収穫、最終日でした~!大変だった収穫がやっと終わり、ホッです。
食べ収め~。
f0231042_2219878.jpg
f0231042_22193281.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-31 22:17

虫取り

この夏、私のいとことその家族が遊びにきてくれました。
娘は小学生5年生の男の子とトンボやカエル取りに夢中になって遊んでいました。
収穫後の麦畑で・・・コオロギやカエルなど色々いて面白かったようです。。
f0231042_22132913.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-27 22:12

看板作り

昔、酒屋さんからもらってきたワインの木箱のふたを使って・・・看板作り。
カラフルで可愛くできたね~☆・。・。
f0231042_22101391.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-25 22:06

トウモロコシ畑

15日にトッピング(雄穂をカマで切り落とすこと)したけれど、17,18日の大雨でトウモロコシ倒れてしまいました~(泣)
今日、倒れて地面につきそうなトウモロコシ(列もわからないくらい)たちを収穫するのはかなり大変でしたが、夫は朝4時から頑張って収穫しました!私も子供たちを早く保育園へ送ってから手伝いました~。
f0231042_13115027.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-19 22:51

スイカ♪

近所の方からいただいた大きなスイカ!
ベビーちゃんスイカが大好き、裸で食べてます!
すっごく甘くて美味しかった~。
f0231042_232514.jpg
f0231042_2333519.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-18 23:01

明日からトウモロコシ収穫!

明日からトウモロコシの収穫が始まります!
昨年に続き、今年も暑いので、収穫が少し早まています。
今年、はじめて作る「カクテル」黄色と白のバイカラー種です。
f0231042_22582625.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-16 22:57

麦ロール

f0231042_22474180.jpg
f0231042_22492770.jpg
f0231042_2250268.jpg
あっという間に沢山の麦ロールが!!(麦の収穫やロールにしてもらうのはお願いしています)
この麦ロールをバックに家族で写真を撮りたかったけれど、夕方にはロールになり、夜遅くまでかかってトラックにすべて積み込んで運ばれて行ってしまったので、その時間はなく・・・。
カブ畑の草取りが終わってから1人ずつ写真をパチリ。
ロールは大きくていい匂いがしました☆
[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-14 22:46

カブ畑

今週収穫予定のカブ畑
f0231042_22353979.jpg
こちらはその次の週に収穫するカブ畑。種まきの後、雨が全然降らなかったので、発芽しなかったところが多くて草取りもまだ入れなかった為、今日夫と2人で草取りをしました。
生え切れをおこしているところが多いので、草も多くて大変でした。
隣の畑では麦の収穫が終わり、麦ロールを巻きにロールベーダーが2台入ってきました。
f0231042_22385584.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-14 22:34

梅シロップ♪

6月に作った梅シロップができたので、炭酸で割って飲んでみました♪
疲れた身体に梅シロップ、すごく美味しくて疲れが吹き飛んでいくようなかんじ・・・。
f0231042_22312425.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-13 22:30

飛行機雲

朝、外へ出ると珍しく青い空に綺麗な飛行機雲が見れました~!
f0231042_2227542.jpg
f0231042_22282966.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-08-13 22:27


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧