アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

麦畑

今日の夕方は今にも雨が降りそうなお天気。
f0231042_23324612.jpg
干ばつで地割れしています。雨降ってほしいです。。。
f0231042_23335691.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-30 23:30

トウモロコシ畑

先日、草取りをして綺麗になったトウモロコシ畑。
葉が青々として、だいぶ大きくなってきました~!
f0231042_2325555.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-30 23:01

おけいこバッグ

春に布を買って作ろうと思いながら、なかなか作れないでいましたが、先日やっと出来上がりました~☆
腹ペコあおむしやお花などの可愛い柄の布、お店で最後の1枚でした。
次女も欲しがるだろうなーと思い、余りの布でミニバッグを作ってあげたら喜んでくれました。
お姉ちゃんのお稽古について行く時に1人で持つの~!と持っていっています。
f0231042_22553899.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-26 22:55

夏野菜☆。・。・

夏野菜が色々と採れ始めてきました!
ミニトマト・キュウリ・ピーマン・ナス・セロリ・レタス・バジル・シソ・ナスタチウムなど・・・。
色鮮やかでなんだかウキウキ。。何を作ろうかなー。
f0231042_22393691.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-22 22:37

ラベンダーの季節♪

f0231042_22351774.jpg
ラベンダーが咲いてきたので、今日はフレッシュラベンダーのお風呂に入りました~。
やっぱり、ラベンダーはいい香りでリラックスできますね♪
[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-20 22:34

ラズベリー収穫

そろそろイチゴは終わりで、今度はラズベリーが採れ始めてきました。
ラズベリーでジャムやシロップ、酵素ジュースを作りたいと思います~楽しみ。ブルーベリーもそろそろかな・・・
f0231042_1251494.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-17 21:04

プール♪

今日は暑かったので、ハウスの中でうちでは今年初のプールでした!
プールというより、泥んこ遊びになって、ホースの取り合いになって大泣きしたり大変だったけど面白かったねー。
ハウスの奥はトウモロコシです。
f0231042_1159831.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-15 21:57

夏のお花たち

f0231042_22502782.jpg
娘が庭でお花摘みする~と色々切って生けてくれました♪
マッシュマロー・ラベンダー・タイム・ローマンカモミール・ビオラなど・・・。ルピナスの葉っぱも入れるとかわいいなーと新しい発見。恵庭のえこりん村で買ったひつじさんたちと♪
[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-08 22:45

・。・いちごシロップ・。・

いちごが毎日2~3キロ採れるようになってきたので、ジャムやシロップ、アイスを作りました~。
それでも食べきれないので、あとは冷凍。
冷凍ストッカーがいちごでいっぱい~!ムフフ・・・。
うちのいちご美味しい~☆
f0231042_13511389.jpg
f0231042_13514813.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-04 21:50

ジャガイモの花

先に植えた男爵の花が満開で、畑にいるといい香りがします~♪
f0231042_1348746.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-07-03 21:46


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧