アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

・。・。麦畑・。・。

今日の麦畑。
夫が頑張って手入れしているので、とても綺麗な麦畑です。収穫までいい状態でありますように・・・。
f0231042_1392789.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-29 21:07

。・。・いちご・。・。

いちごが赤くなってきて、採れ始めてきました~♪
これから、また色々作るのが楽しみです。
f0231042_133287.jpg
f0231042_132470.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-28 21:06

梅仕事

北海道に来て、はじめて梅酒や梅シロップを作りました~☆今回は北海道のてんさい糖やキビ砂糖を使って・・・。やっぱり色々作るのは楽しいなー♪
f0231042_12534123.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-27 21:52

麦畑

夕方、麦畑が綺麗でした・・・。
f0231042_16522359.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-24 21:51

円山動物園へ

今日はあいにくのお天気でしたが、親子遠足で円山動物園へ行ってきました~。
朝、早起きしてお弁当を作って、バスに乗って・・・動物園に着いたら雨で・・・
でも北極熊の親子をじっくり見たり、新しくオープンした「わくわくアジアゾーン」や遊具広場まるっぱで遊ぶことができました。
f0231042_16474258.jpg
f0231042_16484123.jpg
わくわくアジアゾーンでレッサーパンダ
f0231042_16492024.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-23 21:42

tシャツ♪

友達にお願いしていたtシャツが届きました!娘と私と母と4枚もお願いしちゃいました~。
珊瑚やコースターなど色々なもので模様を作っているそうで~すごくかわいい~☆
こんな素敵なtシャツどこにもないよね~♪
f0231042_1637837.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-22 21:35

ルピナス

今年は少し遅かったけれど、ルピナスの花が満開になってきました。
毎年こぼれ種で少しずつ増えてきていて・・・お庭をルピナスでいっぱいにしたいなーと思っています。
f0231042_23551266.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-19 22:35

アスパラピザ

今日で約1ヶ月続いたアスパラの収穫が終わりました~!
毎朝4時前に起きて、べビちゃんがどうしても起きてしまったらおんぶしながら収穫したり(これは腰が痛くなるのでもうしない方がいいです・・)よく頑張りました!
色々とあったけれど、ご注文いただいたすべてのお客様にアスパラをお届けすることができてよかったです、ホッ。。
今日のお昼はアスパラピザを作りました!
夫の大学の後輩H君がアスパラピザを作りました、と写真を送ってくれて、とっても美味しそうだったので、、収穫が終わったら作ろう!と思っていました。ピザ生地はパン焼き機で作っ。。生地から作ったのでとっても美味しくできました!こちらは和風アスパラピザ。
f0231042_23261446.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-17 21:26

ACHOのお菓子♪

恵泉短大の後輩Aちゃんが4月に神楽坂でプリンとお菓子のお店をはじめました。
神楽坂は実家から近いので、母が買いに行ってくれて結婚記念日に送ってくれました。
レモンケーキやキャラメルケーキ、トマトスコーンなどどれも楽しみです。
パッケージも素敵~☆今度実家に帰ったら、プリンを買いに行きたいです。
f0231042_14571471.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-14 14:55

結婚記念日

結婚7周年をみんなでお祝いできて、嬉しい1日でした。
「みどりのはっぱ」でお願いしたフルーツいっぱいのケーキ♪
甘さ控えめで、フルーツたっぷりでとっても美味しかったです。
このお店、イートインもできて、飲み物ももらえるし、キッズコーナーもあって玩具で遊べるので、1回行ったら楽しくて「また行こうねー」と娘たちは気に入ってしまいました。
f0231042_1430253.jpg
結婚記念日にと、娘からのプレゼントは、皆でケーキを食べている素敵な絵と手作りのペンダント♪
絵は家の中の様子、椅子やテーブル、玩具棚などが描かれています。
パパの足を見ながら描いていたので片足だけとっても大きいのが面白い。。
そして、なぜか部屋の真ん中にシャワーがあるのもおかしい。
でもケーキにちゃんと7本ローソクが描かれていています。
ペンダントはリボンが短くて首からかけられないんだけどね・・・大事にするね、ありがとう~!
f0231042_14384831.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-06-12 21:29


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧