アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

種イモ

今日はお休みだったので、ハウスの中で砂遊び・・・次女もお手伝い!?
f0231042_10122037.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-29 21:08

グリーンスムージー

寒いので、冬の間はお休みしていましたが、またグリーンスムージーを飲みはじめました。
「毎日のグリーンスムージー4weeks レシピ」著者 仲里園子・山口蝶子 にはレシピ本と素敵なグリーンスムージーボトルがついています。これに入れて毎日飲みたいと思います~♪
f0231042_10415880.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-27 21:41

麦まき

今日は春小麦をまきました。午後、雨が降ってきてしまいましたが、ぎりぎりまけてよかったです。このところ雨ばかりでなかなか畑が乾かないので大変です・・・。
f0231042_10362035.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-24 21:30

おそろい☆

昨年、お揃いのフルーツ柄の帽子を作りました、今年はかぶってくれるかな・・・
f0231042_10212435.jpg

友達の手作りのティシャツ、珊瑚やコースターなど色々なもので柄をつけたそうです、すごーく素敵でみんなのお気に入り!!これは娘たちの、後ろはちょうちょ。
f0231042_10245064.jpg
これは私の☆早くティシャツ着たいな~。今年は寒くてなんだか変なお天気です・・・
f0231042_10282113.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-24 21:16

久しぶりに晴れ

寒い日が続いています。
久しぶりに少し晴れて山がくっきり見えました。
f0231042_10511428.jpg
お天気で、ハウスの中の種イモも気持ちよさそうです。。
f0231042_10144423.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-21 21:14

白鳥さん

f0231042_15532042.jpg
何日か前から近くの畑に白鳥がえさを食べに来ています。朝、娘たちと見に行ってきました!白鳥がこんなに近くで見れるなんて嬉しいね・・。
[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-19 21:52

蕗の薹

雪がやっと溶けて、蕗の薹が顔を出してくるこの時期が1番好きかもしれません。。
思わず車を止めて写真を撮ったり、眺めてしまいます。
f0231042_15484086.jpg
f0231042_1549441.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-19 21:47

ハウスのビニールかけ

15日は夫と2人でハウスのビニールかけの色々準備、できるところはビニールをつけました。
f0231042_15344094.jpg
今日は近所の方6人に手伝ってもらい、ビニールかけをしました。毎日風が強かったり、この先、雨の予報だったりなので、いい時にかけることができました!
私はひもの結び方なども忘れてしまっていたので、色々教えてもらったりして、本当に感謝です。
明日は種イモを取りに行く日なので、今日かけることができてよかった・・・。
f0231042_15353358.jpg
f0231042_15362673.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-16 21:33

ピンク色♪

今日は久しぶりにピンク色の空が見れました~☆
f0231042_15105638.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-11 21:10

やっと畑が見えてきた!

今年も雪溶けが遅いのですが、やっと畑の土が見えてきました~!
早く溶けてほしいものです。。。
f0231042_153693.jpg
ルバーブの赤い芽と黄色い葉っぱが出てきました、とても鮮やかな色!
f0231042_1594042.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-04-09 21:02


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧