アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

岩見沢公園へ

今日はみんなで岩見沢公園へ行ってきました~。
4年前、長女が保育園に入る前にみんなで遊びにきたなーと懐かしくなって・・・。
それに今はまだ外で走り回れないので、ここは暖かい温室で走り回ったり、いろんなお花が咲いているので、とってもいい遊び場です。ここだけもう春です~♪スノーフレークや沈丁花、レモンやオレンジの花、ブーゲンビリアなども咲いていて、すごくうきうきしました。
f0231042_1039765.jpg
f0231042_10461475.jpg
大好きな沈丁花の花が少~しだけ咲いていました!いい香り~☆
f0231042_10505599.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-03-31 21:31

雪あそび*

今日で今年度のクラス最終日。
今年は雪溶けが遅いので、まだまだ外遊びできます。
今日で4年間ずっと遊んでいたお友達や担任の先生とのお別れもあり・・ちょっとしんみり。
でも、4月からは年長さんになるので楽しみにしている娘です。
f0231042_10262399.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-03-28 22:22

しろくまちゃん♪

しろくまちゃんのお菓子の型を妹からもらったので、早速作ってみました~☆
子供たちが大好きなしろくまちゃんミルクプリンに大喜びでした!
オリジナルレシピ付、宝島社のです。
f0231042_1634534.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-03-28 21:33

早く雪溶けて~

今年は昨年同様、雪が多くてまだまだ雪に覆われている岩見沢。
今日も夫は畑に融雪剤をまきました。
早く雪 溶けてほしいです~
f0231042_11311339.jpg
ハウスの周りもまだまだ雪だらけ・・・
f0231042_11334310.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-03-20 22:28

ひな祭り

今年のひな祭りはみんな元気で迎えることができて、とても幸せな1日でした。
昨年はべビちゃん、熱が出てダウンしていたので、寝ている写真ばっかり・・・
まだ3ヶ月なのに突発性発疹になって、お顔ブツブツ・・で大変だったこと思い出します。
f0231042_22163144.jpg
娘の好きな桜餅や金平糖。いちごゼリーは一緒に作りました。今日は特別おやつもいっぱい!
f0231042_22174996.jpg
早めにお昼を食べて、午後はであえーるで「バルーンアーティストあいちゃんと楽しむひな祭り」へ行ってきました。風船で作られたお内裏様とお雛様の中に入って写真を撮ったり、風船で次々と色々作るのを真近で見ることができて、とっても楽しかったようです。
f0231042_22395368.jpg
であえーるの広場、子供たちが大興奮で沢山走り回って遊びました。今はまだ公園で滑り台やブランコなどは雪で埋まっていて遊べないので、こういう室内の遊び場はとても貴重です。
f0231042_22415599.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-03-12 22:13


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧