アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

。・。・フェルトの和菓子・。・。

f0231042_16541757.jpg

お菓子屋さんやごっこ遊びが大好きの子供たちにフェルトで和菓子を作ってあげました。
久しぶりにこういうの作りたくなったので・・・。
娘の大好きな桜餅やイチゴ大福、栗むしようかん、お団子を作ったので喜んでくれました♪
[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-28 21:48

cheerios

友達に教えてもらった「アイハーブ」
ハーブティーやお菓子などの食料品やサプリメント、化粧品などが安く買えるので嬉しい~。ホームページを見るのも楽しくて、でも時間があっという間にすぎちゃう・・。
お友達の紹介だと金額によって5$~10$割引もあります!
30年前、アメリカに住んでいた頃食べたcheerios☆懐かしくて思わず買ってしまいました。
甘くないのでイチゴやバナナを入れて食べるとさらに美味しい。子供にもこれは好評。
f0231042_20402097.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-22 21:34

チョコレートケーキでお祝い♪

トップスでバイトしていたことがある夫、トップスのブラックチョコレートケーキのように作る!と言ってチョコレートクリームにラムレーズンを入れて、仕上げにココアパウダーをふって、チョコレートケーキを作ってくれました~!私が作るより上手・・・。
子供たちにはラムレーズンが入っているのでいまいちだったけど、大人向けのとっても美味しいケーキでした、ありがとう~!
30代最後の年、色々がんばりたいと思います~。
f0231042_16174064.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-18 21:15

岩見沢ドカ雪まつり

2月16,17日は岩見沢の駅前広場にて「ドカ雪まつり」がありました。
今年はベビーちゃんもお姉ちゃんのつなぎを着て、ちょっと寒かったけど行ってみました~。
札幌大通りの雪像と違うところは、子供たちが遊べるようにすべての雪像に滑り台があること!雪の滑り台でいっぱい遊べるので子供たちは大喜び~とっても楽しいです~。
メインステージの後ろにも長い滑り台がありました!
雪の階段で上り下りするべビちゃん☆
f0231042_1647585.jpg
トトロと猫バスの滑り台
f0231042_16474921.jpg
こびとの滑り台
f0231042_20383520.jpg
岩見沢駅前のたくさんの雪だるまたち♪
f0231042_16512279.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-18 16:46

*かわいいビスケット*

長野県、辰野にある米玉堂食品のビスケット「メキスト」。
かわいくて前から気になっていたお菓子でした。
母の実家があった木曽福島とわりと近いので、懐かしい~、美味しそう~と言って、ここのビスケットやしなのmiというお菓子を送ってくれました。
「メキスト」は動物や三角、丸などいろんな形のビスケットが入っていて、それだけでワクワク。味は素朴で飽きのこない美味しいビスケットでした☆
f0231042_166415.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-16 21:04

そり遊び

いい天気だったので、ベビーちゃん雪遊びデビュー。
もう沢山歩くし、とことこ走るので、ベビーちゃんって感じじゃなくなってきた・・。
お姉ちゃんと一緒ならそりも怖がらずに乗って楽しんでいましたー。
はじめて乗るのにすごいすごい。
f0231042_11281330.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-12 21:13

ハスカップティー

おやつにホットケーキミックスで簡単スコーンを焼いて、ハスカップティと一緒に・・。
エアドウで機内販売しているハスカップティ。(確か、春~夏の間だけの販売)
セイロン紅茶とハスカップの粉末が入っていて、すごくいい香りで美味しいです♪
f0231042_1145486.jpg
f0231042_114541.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-09 21:01

可愛いミニお雛様♪

アトリエ小魔女のズッカさんから可愛らしいお雛様が届きました!ペットボトルのふたを使って作ったお雛様だそう。か、かわいい~!
f0231042_14394293.jpg
そして、お野菜セットも!じゃがいもとかぶが特に嬉しいです。。この感じなかなか自分では作れなさそう・・。
f0231042_14404168.jpg
娘たちのお雛様も今日飾りました~。
f0231042_14411379.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-08 20:39

*雪の世界*

手前はアスパラ畑。ポールがほとんど見えない・・・
f0231042_14285824.jpg
家庭菜園ハウスのまわりもこんなに雪。。。
f0231042_14292923.jpg
f0231042_14311696.jpg
今年は昨年よりは積雪量は少ないですが、平年よりは多いそう。去年があまりにも多かったから今年は除雪が楽だと感じている夫。早く雪の世界から春にならないかな~。
[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-06 14:28

しろくまちゃんのほっとけーき♪

アトリエ小魔女のズッカさんが作ってくれた「しろくまちゃんのほっとけーき」の指人形とくりたち☆☆☆
f0231042_18161074.jpg
フライパンが1コしかなくてけんかになるので、2コ作って全部で3コあるフライパンで、ホットケーキを焼いたり、くりを焼いたり・・・ベビーちゃんは本当にホットケーキをなめちゃったりしてお姉ちゃんに怒られたりもするけれど、楽しそうに遊んでいます。
f0231042_1342545.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-02-05 18:03


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧