アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやつ♪

ビタントニオでアップルパイ♪
冷凍のパイシートがあれば簡単に美味しいアップルパイも作れます~。
f0231042_1703595.jpg

友達からもらったジブリ美術館のクッキー☆
可愛くて美味しいクッキーたちでした。
三鷹にあるジブリ美術館、今度行ってみたいです。
f0231042_1725945.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-01-27 22:39

大型カルタ♪

今日はお正月遊びを楽しむ会でした。
先生方の今年の出し物は獅子舞でした。獅子舞が出てきたらベビーちゃん大泣き・・・。
毎年作らなくてはならない大型カルタ。
親が1人1枚作ることになっているのですが、今年は力作~!
「なめこのみそしるおいしいな」
私が適当に言ったら、娘がそれがいい!というので決まり、絵は夫が絵の具で描きました!
湯気まで描いてすごーく上手~☆
娘はこの「な」を自分の前に置いてスタンバイ、これだけ取れて満足していました(笑)
毎年取り合いになったりしてすごいです。。その他、二人羽織、すごろく、カルタ、こままわし、羽根つきなど色々して楽しく遊びました。
f0231042_16113670.jpg
f0231042_1615186.jpg
先生方による出し物、獅子舞☆
f0231042_1813876.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-01-25 22:48

初雪・。・。

東京で初雪、しかも東京では珍しく5センチ以上積もり、大雪。
実家の近くの家の子供たちはキャーキャー大騒ぎで雪だるまを作ったりしていたけれど、娘は全く無反応。雪なんて珍しくないもんね・・・しかもこんなちょっとだしね。。ということで、大好きなトムとジェリーのdvdばっかり見て過ごしていましたー。
お庭の梅の木も真っ白。
f0231042_15464188.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-01-14 21:35

今年もよろしくお願いします*

元旦、今年も念願の凧揚げができました~!
お天気もよくて、気持ちがよかったです。
今年はいいこといっぱいの年になりますように・・・。
f0231042_15292077.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2013-01-01 21:25


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧