アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シュタイフのキーホルダー

f0231042_14453029.jpg
久しぶりに母が来てくれました。お土産のシュタイフのキーホルダーに大喜びの娘。この間、水族館で見たからタツノオトシゴがいいー!と黄色い方を選んで一緒にお布団に入って寝ていました~。イルカのはベビーちゃんのおもちゃに・・。他にも夏限定なのかな?ヒトデのキーホルダーやくまのぬいぐるみセットなど可愛いものいっぱいあります♪
[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-29 22:04

☆いちご☆

数日前から、いちごがとれはじめました~、わーい♪
株を更新して1年。今までで1番甘くて美味しいねーと言って皆で食べています。
f0231042_14222416.jpg
頂き物のトマト。沢山あったのにあっという間に完食~。オレンジ色のトマトはうちでとれたもの。f0231042_14282150.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-28 22:19

小樽水族館

毎年皆で行かれるか、ひやひやする親子遠足ですが・・・
今年はカブの収穫前でなんとか皆で行くことができました。
今年は小樽水族館へ行ってきました!曇り時々雨の予報だったのに、曇り→晴れて海も見渡せて、暑すぎもせず、寒すぎもせず、過ごしやすくて楽しくすごすことができました。娘が1番気に入って見入っていた水槽。タツノオトシゴやチンアナゴがいて面白かったです~♪
f0231042_13425986.jpg
f0231042_13482029.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-24 22:41

ちょうちょのショートブレッド

今日のおやつ。
お友達からもらったニキーズのシナモン&シュガーショートブレッド。
はじめて食べたけど、シナモン味が大好きなので、つぼ~。すっごく美味しかったです。
そしてこのちょうちょの形も可愛い~♪
Kちゃん、いつもどうもありがとね~☆
f0231042_1633757.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-22 21:00

アスパラ畑

アスパラ畑の支柱立てをしているところ。
f0231042_15584199.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-21 22:30

ルピナス満開

ルピナスが満開、お花も緑も1番綺麗な季節☆
北海道は冬が長くて、お花を楽しめる期間が短いので、この時期は忙しいけど大好きです。時間があれば、もっとお庭を綺麗にしたい~。でも、畑の作業をしているとなかなか手がまわらないので、手入れがそれほどかからない多年草をもっと植えて増やしていきたいな。。あとハーブも。
家のシンボルツリーのモミの木。4年前に植えて、だいぶ大きくなりました。残念なことに同じ年に植えたフリマニーカエデはこの冬の大雪で折れてしまいました。
f0231042_15443195.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-20 22:43

秋蒔き小麦

去年、大豆を収穫した後の畑に小麦を蒔きました。
この冬は例年にない大雪で、雪の下の麦が心配でしたが、何回も融雪剤をまいて早く雪が溶けたおかげで、病気にもならず、元気な小麦。このまま収穫まで順調に育ってくれますように。。
f0231042_15331316.jpg
麦畑までバギーでお散歩、ぐっすりの娘。
f0231042_15342083.jpg
隣は田んぼ。お天気もよくて緑が綺麗~♪将来、お米も自分たちで作れたらいいなー。
f0231042_1535162.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-19 22:32

大豆・発芽!

大豆が発芽してきました~。
ここのところ、雨が全然なく干ばつ気味だったので、発芽してくれるか心配でしたがやっと芽がでてきました。そろそろ雨が欲しいです。
f0231042_1529029.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-18 22:28

アスパラ追肥作業

アスパラの収穫が終わったので、来年も美味しいアスパラが採れるように追肥作業です。
これからどんどん伸びてくるので、風で倒れないように支柱を立てて、ひもで囲います。あと畑の草取りも・・やることいっぱい。
f0231042_15192657.jpg
f0231042_15233336.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-17 22:18

raw wholefood!

ローフードカフェ・ロハスで売っていたので買ってみました~。
ネイキッドバーとローバイト。デーツ、カシュー、レーズン、アーモンド、ココナッツなどでできていて、香りつけはエッセンシャルオイルでしてあります。
ネイキッドバーはイギリスの、ローバイトはチェコのものです。
ネイキッドバーのココアミントはデーツ、カシュー、レーズン、とミントのエッセンシャルオイルで香りつけされていて新鮮な味でした☆
でも、私はスニッカーズとかチョコレートバーの方が好きかな・・・
f0231042_157207.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-06-16 22:05


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧