アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ!

今年は例年にない大雪だったため、4月20日頃やっと根雪が溶けてきました。
やっと雪がなくなってきた~と思っていたら、ここのところ20℃以上もあって暖かな晴れの日が続いているので、庭のヒヤシンスが咲き始め、ホップやライラックの新芽どんどん出てきました。
今年は雪解けが遅かったので今までの年よりさらに忙しくなりそう・・・。
夫は早朝から夜暗くなるまで畑おこし、肥料まき・・と種まきの準備作業真っ最中です。
f0231042_23303620.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-30 21:05

ビニールかけ

今日、近所の方々に手伝ってもらい、ハウスのビニールをかけました。
10人くらいの方が手伝ってくださり、1時間くらいでかけられたので本当に助かりました、感謝です。今日は20度まで上がり暖かくて風もなく穏やかなお天気だったので無事に仕事ができてよかったです。明日は種イモが来て、これからいよいよ忙しくなります。。

今年は大雪でハウスの骨組みがガタガタになったり沈んだりで大変でしたが、補修して綺麗になったビニールハウス。
f0231042_1455856.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-25 20:54

白鳥さん

今年も白鳥が近くの田んぼに餌を食べに来ています。
娘と近くまで行って見てきました~☆
f0231042_14474256.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-25 20:46

フェアトレードのチョコレート

ピープルツリーのフェアトレードチョコレート。
パッケージのイラストが可愛らしい。ミルク・ビター・シナモン・レーズン&カシューナッツ・へーゼルナッツなど8種類の味があります。
カカオバター100%使っているので温度にとても敏感、秋冬だけの限定販売です。
私は東京に帰った時に買って食べるのが楽しみの1つです
♪ここのミルクチョコレートは黒糖が使われていて優しい味で大好きです。
f0231042_1428066.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-17 21:24

雪解け

いつもなら、とっくに解けているはずの雪。今年はまだ畑に雪が残っています・・・
ビニールハウスの中は夫が雪割をしたので、やっと溶けてきました。。。
f0231042_14161189.jpg
f0231042_1418886.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-15 21:14

なめらかプリン♪

f0231042_1455982.jpg
最近、テレビの子供向け料理番組を見ていると、これ作りたい!食べたい!、今作ろうよ!と大騒ぎする娘。このプリンはカラメルなしなので、結構簡単にできました!ホイップクリームとさくらんぼを飾りつけて大喜びでした☆これがやりたかったのね・・・。
[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-12 21:22

・。・。*ルームシューズ*・。・。

神戸に住んでいるお友達からこんなに可愛いルームシューズをもらいました~・。・。・☆
可愛すぎて履くのがもったいない・・・。
履いていたら娘に羨ましがられて、すぐに履かれちゃうのだけど。。
桜色でなんだかワクワク。もう東京は桜が満開で春だけど、岩見沢はまだ雪が残っていて底冷えする日もあり足が冷えるので、こんな素敵なルームシューズを履いて過ごせるなんて幸せです。
こんなに素敵なものを作れるなんて本当にすごい!尊敬しちゃう。Yちゃん、いつもありがとうね!f0231042_11373326.jpg
f0231042_11362750.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-11 19:35

赤毛のアンのお人形

いつもお世話になっている方の奥様から赤毛のアンと動物のお人形さんをいただきました!
な、なんて可愛らしいお人形さん~♪エプロンやワンピース、下着まで着せ替えできるように作られています!下着は白いレースの上下を着ていて素敵です~。
娘は大喜びで毎日お人形さんとごっこ遊びをしています☆こんなお人形さん作れたらいいな~。
f0231042_11265814.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-10 19:01

ワッフル&ホットサンドベーカー

ずっーと前から欲しかったビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー☆
ついに誕生日プレゼントに買ってもらいました~ワーイ!
家で手軽にワッフル、ホットサンド、たい焼きが作れるなんて嬉しい~。
最近はドーナツやパニー二、マドレーヌのプレートなどもあります。
濱田美里さんの「大好き!ビタントニオ とっておきレシピ101」は色々なレシピが載っていて見ているだけでも楽しい本です。
f0231042_17252342.jpg
ブリュッセルワッフルよりも軽めのヨーグルト入りワッフルを作っておやつに食べました。何もつけずにそのままでも美味しいけど、メープルシロップをかけて食べたら最高に美味しかったです~♪f0231042_1726148.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-06 18:17

お庭の花

いつもなら2月はじめ頃咲く梅の花ですが、今年は寒かったから3月中旬に見ごろを迎えました。
6年ぶりに祖母の家の庭の梅の花を見ることができてとっても嬉しい~!
f0231042_20364566.jpg
ハナニラの花。この花が咲き始めると春の訪れを感じます。
f0231042_22212412.jpg
ヒヤシンスやムスカリ、ラッパスイセンなどで作ったミニブーケ。祖母に渡しました。
f0231042_22193025.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-04-01 20:35


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧