アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凧揚げともちつき

夫の実家でお正月できなかった凧揚げともちつきをして大喜びの娘。3月だから公園で凧揚げしている人はいなくて、いっぱいいっぱい走って凧揚げして楽しみました~!
f0231042_17173483.jpg
餅っこでお餅を作って、黒ごま、きな粉、おしょうゆ、イチゴ大福にして皆で食べました。これも楽しくて楽しくてずっーとまるまる丸めていた娘です~☆よかったね。
f0231042_17191235.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-03-22 17:16

お揃い♪

先週から私と子供たちは里帰り。
帰ってくるなり、次女が突発性発疹にかかり、お顔ブツブツ~
長女も喉が痛くなったり、高熱が出て、なんだか毎日のように病院通いで、私もうつってダウン。。そんな大変な毎日だったけれど、お揃いのパジャマで同じ格好をしてはしゃいでいる娘たちを見てたら、可愛くて少し元気が出てきた♪
f0231042_1781440.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-03-13 17:07

ひな祭り

f0231042_18482394.jpg
次女に買ってもらった組み木のお雛様、ひさご雛。
次女は初節句だったけれど、高熱が出てぐったり・・・で
かわいそうなひな祭りでしたが、長女がちらし寿司を一緒に作ってくれて、ひな祭りのケーキも食べてお祝いしました。やっぱり六花亭のケーキは美味しい~☆f0231042_19583144.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2012-03-04 18:42

融雪剤をまく

今日は融雪剤散布機で融雪剤をまきました。
今年は積雪量が多いので例年より早めに(他の畑には先月末から)回数も多くまいて、少しでも早く雪解けが進むようにしなければなりません。。
f0231042_158131.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-03-03 19:44


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧