アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マッターホルン

f0231042_16145274.jpg
トラクターで家の敷地内の除雪をしていてできたマッターホルン!!
夫がすごいよー!と言って写真を撮ってきてくれました(笑)
昨年は娘がそり滑りをするのにちょうどよい坂がつくれて遊べたのに、今は雪が多すぎてできません・・。
[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-28 17:14

氷柱

f0231042_11325673.jpg

リビングの窓にすごーく長い氷柱。。こんなに大きな氷柱はじめて見る~なんて言っていたら、
なんと昨日リビングの窓が雪の重みと氷柱が落ちたせい、、で割れてしまいました。北海道の家の窓は2重になっているので、内側の窓までは割れなかったので助かりましたが~。。
とういか、、庭のカエデ雪で埋まりそうだけど大丈夫かな?f0231042_11434294.jpg
あんこを沢山作って、、少し生クリームが余っていたので、生クリームとあんこを混ぜて小豆アイスクリームを作りました~☆簡単にできて、皆に大好評でした!
[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-24 19:30

エルバビーバ

エルバビーバはカリフォルニア生まれのピュアでナチュラル、オーガニックなスキンケア製品です。出産のお祝いにエルバビーバのベビークリーム・ベビーローション・ベビーソープのセットをもらいました~嬉しい!
クリームはオーガニックのラベンダーやカモミールのブレンド。ローションはマンダリンとカモミールのブレンド。ソープはピュアミルク・ハチミツ・ラベンダー。どれも心地よく優しい香りでとても使いやすいです♪
こちらのマタニティー用のストレッチマーククリームがとてもよかったので妊娠中、使っていましたが、このクリームのおかげで妊娠線ができずに過ごすことができました~。今はとても乾燥するので赤ちゃんと長女はこのベビーローションを使っています。。
f0231042_1127532.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-20 17:56

積雪194センチ 岩見沢限界!

今日の新聞の見出しは「積雪194センチ岩見沢限界」と書いてありました~。
16日に最深積雪が194センチになり、15日に続いて観測史上最高を更新したそうです~。
市の除雪が限界を超え、都市機能がまひ状態に。16日は朝から全路線バスが運休。ごみ収集も一部でストップ。
夫は除雪の仕事と家の敷地内、近所の家の除雪・・ともう毎日ずっーと除雪です!!

リビングから見た家の庭。モミの木はすっかり埋まり、カエデの木もこんなに埋まってしまったのははじめて!窓も半分は埋まってしまい、窓が割れないように気をつけないと・・です。。
f0231042_14115612.jpg
f0231042_14124475.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-17 17:11

*厳寒・ドカ雪*

市内の道路は雪が多くて、道幅は狭くなり片側しか通れないような状態。除雪車が除雪していて、通行止めになっている道路もあるので、どこへ行くのも普段の倍は時間がかかります。。
それにしても、毎日毎日雪が降り積もり、13日の最深積雪は新篠津村で平年より120センチ多い184センチ、岩見沢市も最高にせまっているそう。13日までの最深積雪量は平年より107センチ多い177センチ!1970年3月に記録した史上最高の180センチまであと3センチ。
一昨日、昨日はビニールハウスの損壊も多くあり、気をつけなければなりません。。
f0231042_2010291.jpg
うちのハウス。もうすぐ埋もれてしましそう。。f0231042_2011373.jpg                                                                                           1日遅れで夫のお誕生日のお祝い。娘がケーキの飾りつけをしてくれました。時間がかかりすぎて、クリームがどろどろに~、でも美味しかったね。。f0231042_1425632.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-14 20:09

☆ベビースプーン☆

f0231042_17211271.jpg
トレセンテからベビースプーンが届きました~☆
トレセンテは指輪のクリーニングなどのアフターサービスもしっかりしていますし、赤ちゃんが生まれると可愛いくまのベビースプーンのプレゼントがあります♪ 生年月日・体重・名前を印字してくれて、とてもいい記念になります。このスプーンが使えるようになるのが楽しみです。
[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-11 18:53

*雪景色*

昨日の最低気温は-16℃ととっても寒い1日でしたが、朝起きるとすごーく遠くまでくっきり見えて雪山が綺麗でした。。
f0231042_19512382.jpg
f0231042_2075689.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-09 19:49

タツノオトシゴちゃん♪

フィッシャープライスのタツノオトシゴちゃん。
お腹のハートを押すと心地よい音楽と海の泡の音が流れてきて、赤ちゃんのグズグズ、眠れないときにいいというので買ってみました。バッハのカノンやベートーベンの歓びの歌など好きな曲も聞けるし、なんといってもプクプク泡の音が心地よくて、大人でも眠たくなってきます。。赤ちゃんにちょっとは効果あるといいな。。
f0231042_14511897.jpg
f0231042_14525670.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-06 18:10

明けましておめでとうございます

今年は穏やかでよい1年になるといいな~と思います。
今年もよろしくお願いします☆
f0231042_12412567.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2012-01-01 17:40


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧