アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

穏やかな1日

昨日、今日は天気もよくてとっても穏やかな1日でした~。
昨日から妹が来てくれたので、娘は大喜びで元気に外遊びです!
f0231042_124354.jpg
f0231042_1281311.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-31 18:54

メゾン・ロミ・ユニ♪

以前、お友達からもらって美味しかったのでまた食べたいと思っていたメゾン・ロミ・ユニのサブレ。
自分へのご褒美に、サブレとケーク・バニーユとジャムのセットを買いました~☆
ここのレモンクッキーはレモンアイシングが美味しくてくせになる味わいのクッキーです。
パッケージもシンプルで素敵です。
f0231042_942489.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-25 18:37

*ホワイトクリスマス*

今日は寒かったけど、吹雪いてはいなかったので夫と娘は雪遊び。
なにやら、雪の塊を食べ物にみたてていっぱい運んでいます。そり遊びもできてすごく楽しかったようです。さすが道産子!
f0231042_9354595.jpg
f0231042_936997.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-24 19:20

・。*ダイヤモンドダスト*。・

f0231042_17484366.jpg
昨日の朝は冷え込んだので早朝はダイヤモンドダストが見れました~!
綺麗だけど、外へ出たら寒い~~。昨日の最低気温は-13℃でした。

今夜から北海道は暴風雪で大荒れの予報の為、しばらくジャガイモの発送はできなさそうです。。男爵・タマネギセットは完売しました、ありがとうございました。
[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-22 16:18

・。・。大雪。・。・

15~16日かけて岩見沢市は雪が降り続き、12日続いて積雪が1mを超す大雪。。
16日で岩見沢市は積雪が平年の3.4倍の115cmに!
毎日、家の敷地内の除雪だけでも大変です・・
f0231042_1674478.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-17 15:48

もちつき

今日は楽しみにしていたもちつきでした。私も行くことができて楽しい一時でした☆
まず最初は先生やお父さんたちでのもちつき。すごく迫力があって、「わーすごいねー」って言いながら見ていました。
f0231042_10271694.jpg
夫ももちつきしました!今年は娘も1人でもちつきすることができ、成長を感じられた1日でした。おもちができあがってから、あんこ・きな粉・お醤油・黒ごま・納豆もちにして皆でいただきました。どれもとっても美味しかったです。
f0231042_10262372.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-10 18:18

冷え込む

今日の夕方から急に冷え込み、霧が立ち込めてきてちょっと幻想的な風景が広がっていました。(写真ではわかりにくいですが・・)とっても寒くなってきました~。。
f0231042_9335487.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-08 18:24

誕生日プレゼント

長女への誕生日プレゼント。フェルトで作ったクッキーセットとトラセリアのくまさんのオルゴール。おままごとが大好きなので、喜ぶかなーと思って10月にせっせと作っておきました。
動物柄のかけ布は次女の出産お祝いにいただきました。可愛いかけ布をどうもありがとう~☆
f0231042_15204322.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-03 18:20

冨田農園のみかんとキウイ

楽しみにしていた冨田農園の無肥料自然栽培のみかんとキウイが届きました!ワーイ。
こんなに沢山。酸味と香りがしっかりあってとっても美味しいみかんとキウイです。
夜は乾燥させたみかんの皮を入れてみかん風呂に入りました~。
f0231042_15243896.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-12-03 18:15


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧