アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トロピカルフルーツスムージー

今日は暑かったので、おやつにベルンのトロピカルスムージーを飲みました☆
どれもハワイっぽくて美味しかったです。
今日はカブの収穫、カブ畑の草取り、加工トウモロコシ畑の草取りなど、でめんさんに大勢入ってもらい、大忙しの1日でした~。。
f0231042_15312455.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-29 20:30

新千歳空港

千歳空港が7月15日に新しくなりました~!
夜だったこともあり、行きより空いていてのんびり見ることができました~。
ロイズ・チョコレートワールド、ここにしかないチョコレートやお菓子がたくさんあります♪
f0231042_16343353.jpg
楽しみにしていたシュタイフ☆
f0231042_16381912.jpg
シュタイフのショップには可愛いぬいぐるみたちがいっぱい!その他、ベビー服やべビー用ぬいぐるみ、お菓子、石鹸、ポーチなどもありました。
f0231042_16385452.jpg

レストランフロアも一新!
今回はノーザンキッチンでご飯を食べました。野菜たっぷりのヘルシーメニュー、とっても美味しかったです・・
f0231042_1645522.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-27 21:33

ヒルサイドパントリーのパン

代官山・ヒルサイドパントリーの天然酵母のパンが大好きです!
ここのクロワッサンンが一押し!ここのパンがいつも食べたくて、お買い物ついでについ寄ってしまうのです・・・今回は全粒粉のスコーンやブルーベリーマフィンなど色々買ってみました。今度、時間のある時にスコーンを作ってみたいなぁ~。。
f0231042_16323598.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-24 19:29

吉祥寺 井の頭公園へ

お友達のKちゃんと娘ちゃんに会いに吉祥寺へ行ってきました。
吉祥寺は昔から大好きなので、東京へ帰るとだいたい必ず1回は行く場所です。そんな吉祥寺に住んでいる友達が羨ましいなぁ~。
f0231042_16205733.jpg

f0231042_16253620.jpg
井の頭公園にあるペパーミントカフェでランチ☆ここも前から大好きな場所、公園の中のカフェなので緑がとっても綺麗に見えて落ちつける場所です。
アジアン風オムライスをいただきました。
f0231042_16245463.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-23 20:27

神楽坂☆ほおずき市

先週から大事な用事があり、娘と2人で実家に来ています。
夏に東京へ帰るのは、北海道に来てからはじめて。6年ぶりの東京の夏です!猛暑だよー息苦しいよーなどと言われていたので大丈夫か心配でしたが、昨日から台風の影響ですごく涼しくて快適に過ごしています。
ちょうど、神楽坂でほおずき市をやっていると聞いて皆で行ってきました。懐かしかったです~☆
娘とスーパーボールすくいをして楽しみました。
f0231042_16481.jpg
ほおずき、風鈴付きで1500円でした!
f0231042_1643155.jpg
梅花亭の和菓子、綺麗~*
f0231042_1652043.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-22 21:52

*ジャガイモの花*

ジャガイモの花が満開をむかえ、畑に行くといい香りがします~☆
雨上がりの畑。
f0231042_15152333.jpg

昨日は雨が降り、このところ気温も高いのでトウモロコシもぐんぐん大きくなってきました!
f0231042_15163262.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-10 19:13

バーベキュー

今日は2年に1度の町会の親睦会(バーベキュー)でした!
肉やビール、ジュースなどの飲み物はでますが、あとは持ち寄りで、野菜や果物、おにぎりなど好きなものを持っていって食べます。北海道でバーベキューはジンギスカンです!娘もジンギスカンが大好き、さすが道産子です。
公園前は軽トラがずらり・・・この光景がなんだか好きです。f0231042_158661.jpg
200人以上は集まったのでしょうか。天気予報は雨模様でしたが、晴れ間もみえお天気でよかったです。今年はじめて30度になったようです。暑かった~*f0231042_1510249.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-09 20:56

白菜種まき

今日は朝からすごい雨です。。。今日は2回目の白菜種まきをしました。
こちらは6月24日にまいた白菜の苗。あと10日ほどで定植かな・・・。f0231042_154594.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-04 19:25

いちご収穫*

何日か前から、いちごが赤くなりはじめました~*
今年は株を更新したため、昨年よりは少なめ。うちのいちごは小さめだけど甘みと酸味もあってとっても美味しいです☆f0231042_1515560.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-07-01 21:58


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧