アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

・。☆*デザート*☆・。

本日の夜のデザート☆*・。・。
最近、よく作るミルクプリン&コーヒー牛乳プリン。お砂糖はほんの少しのマウイシュガーだけで甘さ控えめ。お花やうずまきのゼリーカップは東京のカッパ橋で、和菓子の型は京都の有次で購入。
可愛い型を使うとゼリー作りも楽しく、食べるのも楽しい~☆娘は牛乳やお砂糖を入れて混ぜたり、型に入れたり、お手伝いも進んでやってくれるようになりました。f0231042_1650032.jpgf0231042_16502651.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-28 19:47

ジャガイモ畑

今日は本培土しました。先週末、また雨が降ったので、ジャガイモの葉もかなり大きくなってきました!
f0231042_15432740.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-27 21:37

*デイジー*

今日も公園へ。デイジーの花が一面咲いていて綺麗でした~*
f0231042_15323250.jpgf0231042_15332512.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-26 21:35

円山動物園へ

今日は保育園の親子遠足で札幌にある円山動物園へ行ってきました。
朝早く起きてお弁当作り!興奮しているからか、娘も同じくらいの時間に起きてしまい、「今日のお弁当、さくらんぼ入れるよねー」と台所をうろうろ。お弁当とバスに乗るのをすごーく楽しみにしていました☆さるときりんが見ててt楽しかった娘。今回は北極くまのお母さんララが子供におっぱいをあげているところを見ることができて感激でした*娘はララがうんちをしたところが見れて面白かったようで「今、うんちしたよねー!」と大声で何回も言っていて恥ずかしかったです(笑)f0231042_1528934.jpgf0231042_15282881.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-25 21:22

白菜種まき

今日は白菜の種まきをしました。今年で6回目ですが、種まき・最初の水やりはいつも緊張します。。発芽がそろい苗をうまく作り管理しないと、最後まで影響するので最初が肝心です。
今年も美味しい白菜ができるといいな。。
f0231042_15174041.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-24 20:16

ジャガイモ畑

13日の夜から雨が降り14日も雨。ここのところ、かんばつ気味だったので恵みの雨でした~、雨のおかげでぐんぐん成長したようです。今日は仮培土しました。
久しぶりに見た夕日☆f0231042_10272689.jpgf0231042_10274214.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-20 20:21

ルピナス

大好きな花、ルピナスが咲いてお庭が綺麗な季節がやってきました。
雨あがりで、よーく見るとルピナスの葉の上にカエルが・・・
こちらのカエルはこんな小さくて可愛いんです。田んぼに水が入ってまもなくから、夜はカエルの大合唱。これがなかなか、心地よくてこの時期の夜が好きです。
f0231042_9412843.jpgf0231042_9414777.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-15 20:34

ジャガイモとトウモロコシ畑

先週末頃からジャガイモの芽が出てきました!嬉しい瞬間です。。
めくらカルチといって、ジャガイモの葉が大きくなる前に機械で畝間を除草しました。f0231042_11513977.jpg


トウモロコシもだいぶ大きくなってきました。昨日、ブルトラで除草、ツキホーで草削りしたので、綺麗になった畑。夏が楽しみです。。f0231042_13305519.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-13 13:33

・。・。記念日・。・。

結婚5周年☆アニバーサリーのお花のピンク色のケーキでお祝いしました~☆ハートのプレートもさりげなく可愛い。f0231042_13241926.jpg


今日は岩見沢市内にあるこもれび公園へ。
ここは緑がいっぱいで空気もよくって、とってもいい公園でした。先週、保育園で行って楽しかったので「いこー」と言われてたので行ってきました・・
結構高いつり橋があるのですが、ここを渡るのが楽しいようで私と一緒に手をつないで何回も渡ったり、滑り台やぶらんこでたっぷり遊びました。こんな素敵な公園なのに誰もいなくて貸切でした!
f0231042_11592825.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-12 20:55

☆可愛いアイピロー☆

昨日は娘に蹴飛ばされたり、布団を占領されたりで・・なかなか熟睡できず、朝起きたら頭痛が。。
もう、10年以上前にお友達のYちゃんに作ってもらった小鳥のアイピローと女の子のミンミンちゃんのアイピロー。刺繍やビーズもついていたりで、こんなに可愛いらしくて肌触りのよいアイピロー、どこを探してもみつからないだろうなーと思います、お気に入りで宝物のアイピローです。
中身はフラックスシードとラペンダーで、ひんやりして気持ちがいいので今日使いました~。
f0231042_19111026.jpg

今日のランチ。
そば粉のパンケーキにメープルシロップをたっぷりかけて、イチゴ、バナナ、ブルーペリーを沢山のせて、こんなパンケーキが大好きです・・・☆このそば粉のパンケーキミックスはディーン&デルーカで売っていますが、北海道にはないので東京へ帰った時に買いだめします。。f0231042_19131488.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-06-09 19:06


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧