アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

咲き始めました

スズランとライラックが咲き始めました☆
庭に出るといい香りです~*f0231042_8351336.jpgf0231042_8362658.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-31 20:34

穏やかな1日

今日は珍しく穏やかな1日でした。
早朝から夫はジャガイモ畑の畑おこし、いよいよ明日芋植え付けです。
草取り、追肥をして綺麗になったアスパラ畑。f0231042_11454258.jpgf0231042_1146743.jpg



今日、また山うどを沢山いただきました!うどの酢みそ和えとキンピラ、とっても美味しかったです~☆f0231042_11513018.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-26 20:26

美味しいもの☆・。・。

前から食べてみたかったクリームチーズ「月のチーズ」
ブルーベリーベーグルとクリームチーズの組み合わせが大好きなので・・まずはベーグルにつけていただきました。爽やかな酸味がありとっても美味しかったです!!おすすめ。
月のチーズは滝上町の新鮮な生乳で作られていて、他に、ハーブ&ギョウジャニンニク、グリーンペッパー、ハスカップ&ハニーなどの種類もあります。f0231042_1428374.jpg

それから、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン
東京土産に買ってきてもらいました。東京だと新宿伊勢丹でしか手に入らないようなので・・・
チョコレートでコーティングされたバームクーヘン。お店にはに他にもおいしそうなケーキが色々あるので、今度行ってみたいです。f0231042_14325044.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-24 20:22

アスパラ

アスパラも、もうすぐで終わりです。今日は少し多めに取って食べました。今年はまだ細めだけど、来年は太くて美味しいアスパラが沢山取れるといいなー。f0231042_14185733.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-22 20:18

山うど

今日は、いつもお世話になっているでめんさんから山うどを沢山いただきました!
月形の山へ行ってとってくるそうです。
早速、芽はてんぷらに、あとは豚肉と一緒に酢みそ和えにしていただきました。独特の香りがあるけれど、娘も大好きで皆でもりもり食べました~。山うど最高~!f0231042_14165975.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-21 20:13

トウモロコシ種まき

今日は加工トウモロコシ畑予定地の畑おこしや肥料まきなど色々。そして昨日今日で、生食用トウモロコシの種まきが少しできました。
もう、このお天気のせいで仕事が遅れ遅れになってしまっていて・・父に手伝いに来てもらい、種まきや草取りなど色々してもらい助かっています。今日の夜からまた雨が降りだしました。。かぶやとうもろこしがうまく発芽してくれますように!f0231042_11184467.jpg庭のタイツリソウとスノードロップが咲きはじめました☆f0231042_1121329.jpgf0231042_11212789.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-20 20:12

・。☆アスパラサラダ☆。・

ここのところ、毎日のようにアスパラを収穫しては食べています~。
とれたてをいただけるのは幸せ*☆
今日はアスパラと豆腐のサラダでさっぱりと・・・f0231042_118585.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-19 20:12

畑しごと

昨日、今日とじゃがいも畑予定地の畑おこし、草取りなどで忙しい日々。
周りのタマネギ農家さんは例年よりも半月以上遅れて、先週~今週にかけて植え付け作業をしています。こんなに雨の多い春は、昭和29年以来らしいです。。
f0231042_10593612.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-18 21:09

・。・。 permeのブレスレット。・。・

前から欲しかったpermeのブレスレットが届きました☆
1つは友達への贈り物に。1つは自分に。私のは、ローズクオーツ・ピンクオパール・マザーオブパール・ブルーレース・ジャスパーの天然石でできていて、ハートのパーツはリボンのように配置されていてすごーくキュートです。夫は気ずかなかったけれど、娘はパッと見てすぐに「リボンだねーかわいいねー」って言ってくれました~。f0231042_10533676.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-17 20:46

よもぎ摘みヘ

先週は保育園でヨモギ摘み、よもぎ団子作りがありました。
先生によもぎの生えている場所を教えてもらい私もよもぎ摘みへ・・・
そしてよもぎ団子作り~☆今回はいまいちなできでした~和菓子作りは難しい・・
f0231042_10442015.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-05-16 20:36


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧