アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いちごクッキー

今日で3月も終わり。。このブログをはじめて1年が経ちました。
今日のおやつは夫のお土産のいちごクッキー、春らしくて可愛い~♪f0231042_1414108.jpg
今日はハウスの中で砂遊びをして、2人で裸足で砂の上を歩いたりして気持ちよかったです。
たまには裸足で砂の上を歩くのもいいなぁと思いました。娘は砂遊びがずっーとしたかったので、鼻息を荒くして遊びに夢中でした。f0231042_14185911.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-31 21:12

ビニールハウスをきれいに・・

昨日はビニールハウスの腰巻(下の部分)のビニールが破けてしまっていたので、新しいビニールに取り替えました。ハウスの中もいろいろ片付けたり・・外で仕事をするのはやっぱり気気持ちいいなぁ~。マガンの群れが飛んでいて春の訪れを感じました。
f0231042_1495416.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-27 21:05

プチお祝い

昨日は娘の保育園で修了式でした☆クラスごとにいつもやっていることの発表がありました。お友達と楽しそうにニコニコ笑ってリズムやわらべ歌をしている姿を見ることができて嬉しい1日でした。ブリッジも先生に手伝ってもらいできていたので、びっくりしました。
夜は市内にある「てんぐまんじゅう」で紅白まんじゅうを買ってプチお祝いをしました。お茶は、東京の自由が丘にある「クロス&クロス」オリジナルブレンドの茎ほうじ茶、とっても美味しいかったです♪
[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-25 21:44

大地震

東北関東大地震で被災された皆様、お亡くなりになられた方々、家族の皆様に心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。被災された多くの方々に早く救援物資や食べ物などが届き、安全と安心が確保されますようにお祈りします。
3月11日 14時46分、北海道でも今までに経験したことのないくらいの大きな揺れを感じ、すぐに家の外へ出ました。地震がおさまってからすぐにテレビをつけると、今までに経験したことのない恐怖を感じました。東京で震度5、宮城県で震度7。両親に電話をかけてもつながらず。。
国内観測史上最大のマグニチュード9.0。多くの方が不安の一夜を過ごしたことでしょう。私たちの両親や兄弟、親戚とも11日の夜中~12日になってやっと無事の確認が取れました。今でも余震が続き不安な日々。
目を覆うような光景がテレビの画像から飛び込んできます。
これが私たちの住んでいる日本なの?
被災地に心からマナ(mana)を送りたいと思います。
しっかりと現状を受け入れ、今自分ができることをしていきたいと思います。
今、命があることに感謝して・・・
1人でも多くの皆様の無事をお祈りします。
*マナとはハワイ語で、エネルギー、力、生命力、などの意味。

☆ロミロミとレイキヒーリングサロン「ラケア」では3月16日13時~15時まで一斉遠隔ヒーリングを行うそうです。
レイキヒーラーの方、そうでない方も、被災地や被害にあわれた皆様、福島原発、日本全国、それから地球の向けて、遠隔ヒーリングを送りましょう。
詳しくはラケアのブログをご覧ください。
*ラケアのホームぺージ http://members3.jcom.home.ne.jp//laakea/
[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-16 10:33

旭山動物園ヘ☆・。・。

楽しみにしていた旭山動物園へ行ってきました。今年もキングペンギンの散歩を近くで見れました!(冬は1日1回・11時からお散歩タイム)赤ちゃんペンギンもいて可愛かったです。ペンギン館の水中トンネルは、全然ペンギンが泳いでいませんでした。(ペンギンは冬は水の中であまり泳がないそうです)f0231042_10511184.jpgf0231042_10514074.jpg今回はアザラシ館に2回も行くほど、楽しくてこの直径1.5mのマリンウェイを食い入るように見入っていました☆ユキヒョウやトラも間近で見られて印象深かったようです。午後、ホッキョクグマのもぐもぐタイムを見ようと並んでいたら、食後で眠くなってきて「今日の夜ご飯な~に?もうお家帰る~!」とジタバタ。。もぐもぐタイムを見ている間にウトウト寝てしまい、久しぶりに抱っこ紐で抱っこして歩きました。(雪道でバギーが使えないので)もう重くてさすがに限界~!エルゴの抱っこ紐は18キロまで大丈夫らしいのですが、娘は13キロちょっとですが、もう無理と思いました~。起きてから、今回の思い出にアザラシのぬいぐるみをプレゼントしました☆「これで、ずっと会えるね~」って嬉しそうでした。旭山動物園のぬいぐるみたち、お土産でもらったものも含めて5匹に・・・*f0231042_1052679.jpgf0231042_10523070.jpgf0231042_11431421.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-09 20:49

クラッカー

なかしましほさんのレシピを参考にクラッカーを作りました。
うちのにんじんとじゃがいもを使って、にんじんスティック、ハーブクラッカー、じゃがいもとバジルのクラッカー、どれも美味しくできました!今日のみんなのおやつに・・・☆
f0231042_2038155.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-06 20:39

・。・。*ひな祭り*・。・。

娘のお雛様は組み木の銀杏びな☆飾って楽しむ他に、積み木のように遊ぶことができて今年は色々楽しんでいます。                                               f0231042_1258278.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               「銀座あけぼの」でみつけた可愛いひな祭りのお菓子たち☆はまぐりの器には金平糖とらくがん、桃の器には和三盆のお菓子が入っていました。昨日飾っておいたら「だって~食べたいんだもん~」と包みを開けてつまみ食い・・
f0231042_1251678.jpg今日はちらし寿司とうずらの卵とじゃがいも(インカのめざめ)で作ったお雛様でお祝いしました☆☆☆☆☆
f0231042_19533932.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-03 20:37

和食大好き

いただいた小豆が沢山あったので、昨日はお赤飯にしました~。
ひな祭りの前祝。。。
昨日の晩御飯は煮しめ・ひじきの煮物・大豆の甘煮・お赤飯・味噌汁(ワカメともやし)
娘はこういう和食が大好きで、おかずを見るなり「ワ~!」とすごく喜んで全部おかわりしました(笑)大豆の甘く煮たものも大好きで、お箸でお豆を1つぶずつつまんで食べられるようになりました。去年秋に収穫した大豆なので煮る時間も短くてすみ、とても柔らかくて美味しかったです☆f0231042_13525542.jpg


今日は個人宅配の冬越しじゃがいもの発送作業。まだまだ外での作業は寒いです。。f0231042_1421147.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-02 20:26

・。・。ドーナツ作り・。・。

風邪をひいて、10日以上保育園をお休みしていた娘。外でも遊べず、さすがに退屈してきていたので、日曜日は絵の具でお絵かきしたり、フェルトでドーナツを作って遊びました。ドーナツのトッピングのチョコレートは娘にボンドでつけてもらいました☆イチゴや抹茶、チョコレートなど1日で色々できました!「ドーナツはいかがですか~?」「どれがいいですか?」とお皿にのせて運んだり、お店屋さんごっこをして楽しく遊べたのでよかったです。クリスマスにあげたロールケーキより、なぜかドーナツの方がすっごく気に入って喜んでいました。。
f0231042_1064997.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2011-03-01 15:28


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧