アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

・。・。☆ハティフナット☆・。・。

東京に帰ってきました^^東京はポカポカ陽気、暖かくてダウンジャケットがいりません~。
昨日は高校からのお友達と1歳になる娘ちゃんと旦那様も一緒に6人で吉祥寺にある「ハティフナット」というカフェでランチをしました☆お互い、子供が生まれてから子供と旦那様と一緒に会ったのははじめて。18歳の時からの付き合いの彼女とずっと友達でいられたこと、こうして家族で会えたことがとても嬉しくて本当に幸せな一時でした☆ありがとう。
f0231042_13462823.jpg

小さなドアをくぐると・・とにかく可愛らしい店内!!大人でもワクワクさせられるようなそんな場所でした☆娘も「あ!くまさんだ!ハリネズミさん!ふくろうだー!」と店内の絵を見ては楽しんでいました。なんと天井まで一面、素敵な絵が描かれているんですよ!子供連れで行くならおすすめのカフェです☆2階、3階ははしごを登っていくと山小屋風になっています。
f0231042_13445981.jpg
1階はこんな感じ~
f0231042_13453011.jpg
お料理も美味しかったです。こちらは玄米ごはんのドリア☆
f0231042_13512068.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-30 22:40

・。・。☆しまじろうのホットケーキ☆。・。・

昨日のおやつ*
かごめのキャンペーンで当たったしまじろうのホットケーキ型を使ってホットケーキを作ってみましたが・・こんな感じに出来上がりました(汗)次はもっと上手に焼けるといいのですが・・でもとっても喜んでくれたのでよかったです。
f0231042_13333971.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-27 22:46

クリスマスプレゼント

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらい、今朝は大はしゃぎの娘。
私からは手作りフェルトのロールケーキセットを渡しました☆
なんとかクリスマスに間に合いました~。。
上のクリームやさくらんぼは取り外しができるようになっています。
f0231042_18345790.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-25 21:30

☆クリスマス☆

昨日は頼んでいた「11ぴきのねこかるた」が届きました!
こぐま社は昔から知っていましたが、先日絵本を買った際にハガキが入っていて、それを見るとハガキを送るとお誕生日のカードを送ってくれる(無料です)と書いてあったので送ってみたら、こぐまちゃんの可愛いカードが娘の誕生日に届きました☆それから、とっても魅力的なカタログも送られてきて、ちょうど「かるた」を探していたのでお正月遊びにいいなーと思い購入しました。クリスマスまでに注文すると、こんなに可愛いこぐまちゃんのクリスマス袋に入って届きましたよ☆(クリスマスカード付)
f0231042_13373129.jpg

今日はクリスマスイブなので、教会へ行き、その帰りに岩見沢駅のイルミネーションを見てきました。岩見沢駅・北口も綺麗にライトアップされていました~♪夜は冷え込んでしばれる寒さでした
f0231042_13392068.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-24 22:46

モグラくんのプレゼント!

昨日は、母から「もぐらくんとクリスマス」の絵本が、友達からはもぐらくんのぬいぐるみと青山にあるソルデレバレンというイタリアのチョコレート屋さんのサラメチョコをいただきました~☆
一昨日から家の水道管が壊れ・・水ストップの生活、水のありがたさを改めて感じました。洗濯物はコインランドリーで、夜は温泉通い、なんだかバタバタ大変な日々でしたが・・ちょうど欲しかったものをいただき、ほんわか嬉しいクリスマスになりそうです~。どうもありがとう☆
f0231042_1205494.jpg

冬至はいつもカボチャを沢山食べます、今回は水道管が壊れる前に作っておいたカボチャ団子を入れてぜんざいにして食べました~。小豆は近所の農家さんからいただいたもの、今回はちょうどいい甘さに煮れました。そして、いつもお世話になっている畠田商店さんから沢山お漬物をいただきました、赤カブの酢漬けや白菜の樽漬けを今日いただきました、とっても美味しかったです♪ありがとうございました。f0231042_1234015.jpgf0231042_16263428.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-23 20:22

クリスマスマーケットヘ♪

一昨日は市民グループ「元気の種」主催のクリスマスマーケットへ行ってきました☆
紙芝居や絵本の読み聞かせ、手品などを見たり、フリーマーケット、足マッサージ、タロットなど色々なお店が出店、留萌産のたこと空知産のななつぼしで作ったこめしを食べたり・・楽しみました。ステージでサンタさんと一緒に魔法をかけて、たこめしとバルーンアートのプレゼントをもらって大喜びの娘でした。今日の北海道新聞になんと後姿ですが、私と娘が載っていました~。。汗。最近はマイバッグを持ってお出かけします。
f0231042_11265143.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-21 17:41

素敵な贈り物いろいろ☆

昨日あたりから贈り物が色々届きます。
その1つ、岡山に住む友達からフェルトでできたうさぎさんと飾り凧の贈り物。お正月飾りとして早速飾ろうと思います。いつもかわいいものをありがとう~☆
f0231042_174083.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-21 17:41

飛行機雲

14日に30センチほど雪が積もり、やっと根雪になったかなーという感じです。
急に-10℃くらいまで下がり寒ーくなってきました。うちの畑も一面雪。。。
f0231042_21583012.jpg

昨日、外へ出たら空がすっきり晴れて綺麗で飛行機が頭上を2機飛んでいるのがはっきり見えました!f0231042_21594458.jpgf0231042_228481.jpg
[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-18 21:54

。・☆クリスマス市☆・。

昨日は東京から仲良しの友達が遊びに来てくれたので、JRタワーホテルでランチ♪
35階からの眺めもよく、ランチビュッフェなんて久しぶり~と楽しみにしていましたが・・・
娘が友達に会ったら、いつになくハイテンションになってしまい、床でゴロゴロしたりふざけたり、もうゆっくり食べるどころではなくなり、そしてお漏らしもしてしまうし・・もう大変な騒ぎでした~。今度は夫婦2人で来たいなぁと思いました。
f0231042_1801215.jpg

f0231042_1820226.jpg
気を取り直して大通りまで行きクリスマス市を見ました。移動中に娘が寝てしまったので、その間にホットジンジャーアップルやグリューワインを飲みながらお店をみてまわることができ、つかの間でしたがショッピングを楽しめました。昼寝から起きた娘、サンタさんからお菓子をもらったり、サンタさんによる手動式オルゴールの演奏があってちょうど聞くことができました。
f0231042_1819375.jpg

夜は札幌ビール園でジンギスカンをモリモリ食べました~☆どこもクリスマスのイルミネーションが綺麗です*
[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-15 22:47

・。・。☆クリスマスの飾り☆。・。・

f0231042_23122952.jpg

今年も札幌大通り公園では「ミュンヘン・クリスマス市・イン サッポロ」が開かれています☆
札幌のクリスマス市は札幌市とミュンヘン市の姉妹都市提携30周年を記念して2002年から始まり、今年で9年目だそうです。グリューワインや焼きソーセージ、ザワークラフトなどがとっても美味しいです。ドイツのクリスマス用飾りやレース飾り、リースなども色々あり、とても楽しい市です。寒ーい中、グリューワインを飲むのが大好きです。☆
2前にクリスマス市へ行った時に、ドイツ人のビアンカさんのお店で見つけました。木のお人形、それぞれに色んな表情があり・・素朴で、なんともほんわかしてきます。。フェルトでできた雪だるまも一目ぼれでした~。
[PR]
by lilac-haskap | 2010-12-13 23:30


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧