アロマテラピストEriyの農家暮らし


北海道に移り住んだワイフの    アロマ?ライフ
by lilac-haskap

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

。・。・☆ラスク☆・。・。

六花亭の新商品「神々の遊ぶ庭」(カムイミンタラ)これ、おススメですよ!ラスクはガトーフェスタ・ハラダが私のお気に入りですが・・・六花亭のラスクはなんとも上品なお味☆味は8種類も入っているんです~!(マンゴー・バナナ・ラズベリー・ストロベリー・キャラメル・コーヒー・ホワイト・ビター)それだけで心惹かれてしまいます・・・
f0231042_15201838.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-30 07:30

たけのこ

千葉のお兄さんからたけのこが届きました!早速、茹でてたけのこごはんや煮物にして食べました!とっても美味しかったです~どうもありがとうございました!!
f0231042_14452713.jpg
いただいたお漬物やキムチ、北海道産のアスパラ、うちでできたベビーリーフと・・・
f0231042_14511685.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-29 21:39

かぶの種まき

今日はかぶの種まきをしました。明日は風が強い予報なので、パオパオ(保温目的の不織布のシート)は敷けませんでした・・・
f0231042_1523232.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-27 22:55

馬の蹄鉄

昨日、夫が畑おこしをしていると、錆びた古い馬の蹄鉄が出てきました!畑おこしをしていると、色々なものが出てきます!今はトラクターですが、昔の人たちは馬の力で畑をおこしていたそうです。
f0231042_15514988.jpg
あとは、大きな木や石なども出てきます。きっと開拓前に生えていた木なのでしょう・・・歴史を感じます。
昔、主人がファームステイしたオランダの干拓地の畑では、大航海時代の船乗りたちの食器や漁具などもでてきたそうですよ☆宝探しみたい・・・
[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-27 22:34

いちごの葉に霜*

今朝はよく晴れています。明日から天気が崩れる予報なので、今日は早朝から夫はカブ畑の畑おこしです。私も早く起きたので、外に出てみると、いちごの葉に霜が・・・綺麗~☆うちのいちごを食べられるようになるのは6月末~7月になってから、待ち遠しいです。
f0231042_10138100.jpg
f0231042_1023124.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-27 06:36

やっと晴れた~

今日はやっと晴れ時々曇り空でした。
28日からまた雨の予報なので、たまねぎ農家さんは今日・明日で苗を植えつけるのでしょう。夜遅くまでトラクターや軽トラ(軽トラック)が動いていました。私たちも春作業がいよいよ忙しくなってきました。この畑には今年はカブを蒔きます。
f0231042_9475220.jpg

[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-26 21:38

今日のおやつ

f0231042_2124363.jpg
今日は夫がカゼ・ハナ・ソラのケーキを買ってきてくれました!卵焼きロール・ロゼケーキ・たっぷりんです☆看板商品の卵焼きロールは栗沢町・白石農園の卵を使っているそうで、生地はふわふわ・しっとり~。たっぷりんは、はじめて食べましたがぷるぷるですっごく美味でした!
[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-22 21:07

早く暖っかくなーれ!

f0231042_2005388.jpg

昨日も今日も冷たい雨が降っています。外の気温は6~7度くらい・・・寒いなぁ。ハァ~、気分だけでも暖かくーっと、久しぶりにハパ(ハワイアン)のcdを聞いたりしていました。
セラピスト仲間のyukoさんは神奈川県大和市でLaakea(ラケア)というロミロミのプライベートサロンをひらいています。お近くの方は是非!私も近かったら絶対に行きたいサロンです~!
さてさて、ハワイのことを考えていたら、ハワイアンネームのことを思い出しました。私は、2005年にハワイ島に行って、ロミロミのワークショップを受けた時に、先生からハワイアンネーム(ハワイ語の名前)をいただきました。私のハワイアンネームはkehaulani (ケハウラニ)  「天からやってきた純粋なもの」  という意味です☆先生からこの名前をいただいて、すごく幸せです。改めて・・・これからも純粋な気持ちを忘れずに過ごしていきたいなーと思いました。
ここ岩見沢は、夏の夕暮れ時、ふと、ハワイ島のようだなーと思える時があるんですよ~。
早く暖っかくなーれ!写真は大好きなプルメリアの花です♪
[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-21 12:57

畑仕事

f0231042_219517.jpg
今日はこの春、はじめて畑にトラクターが入りました。畑の水はけをよくするための作業です。
[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-19 22:07

ジャガイモ小人さん

f0231042_178377.jpg
今日は、ビニールハウスの中で砂遊び・水遊びしてどろだらけ~
それから、イモ運びもしてくれました~☆
畑はだんだん乾いてきて、いよいよ春作業開始できそうです。
[PR]
by lilac-haskap | 2010-04-18 21:52


以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
卒園ペンダント
from ほのぼのいたしましょう
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
行者にんにく
at 2017-04-27 14:04
・。・。*ひな祭り*・。・。
at 2017-03-03 18:26
バレンタインデー♡
at 2017-02-14 19:05
2017年
at 2017-01-16 19:40
毛陽紅葉まつりへ
at 2016-10-19 14:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧